お知らせ

News

断熱屋のぼやき

JBN全国大会

断熱屋のぼやき

今まで、いわゆる工務店の団体というものがなく、国の施策を実行したり、意見を上げるための組織・業界団としては、ハウスメーカーさんや建材といった大手企業の集まる団体しかなく、いわゆる工務店というジャンルで国の政策に対する受け皿がありませんでした。ようやく最近になって地域工務店の全国組織として、国土交通省の支援のもと、「工務店による工務店の為の組織」として立ち上がったのがこの般社団法人JBN(ジャパンビルダーズネットワーク)です。
JBNが出来たことにより、木造建築を実際に支えている団体として、ようやく国交省をはじめとする行政が施策を実行する為の重要な役割を担うことができるようになりました。
弊社もこのJBNには社員として様々な活動のお手伝いをさせて頂いています。
そのJBNも先月11月に、広島で5週年記念として初めて大規模な全国大会が開催され、全国から700人もの参加者が集まり盛大に行われ大成功のうちに閉会しました。

この全国大会の基調講演は福田元首相で、今の長期優良住宅の生みの親と言える方ですが、その背景や思いのお話を聞かせて頂きました。

最後は空港まで見送りさせていただく機会を頂き、直接「頑張ってください」とのお言葉も頂き、とても貴重な体験をすることが出来ました。

お問い合わせ Contact

お気軽にお問い合わせください。

tel.03-3925-0065

【受付時間】平日 9:00 ~ 17:30