お知らせ

News

断熱屋のぼやき

中・四国出張と丸亀城

断熱屋のぼやき

先月の出張時の話ですが、印象的だったのでUPしたいと思います。
大鳴門橋の隣で右側の山の上を走っている道です。写真では伝わり肉ですがなんかとてもいい感じだったので思わず撮ってしまいました。

わかりにくいかも知れませんが、頂上を縫って道が走っています。
そして日曜日の営業中にちょっと時間があったので丸亀城によりました。丸亀城は現存天守12城のひとつです。(制覇まであと3つ)
天守そのものは決して大きくないのですが、
城自体は石垣がかなり立派で見ごたえがある凛々しいお城でした。気温も暑かったので天守に上るころには汗だらだらになりました。
見てくださいこの眺め。なかなかでした。
近くで食べたうどん屋です。
テレビで見たことありましたがメニューをみると本当に¥250~です。しかも目の前でうどんを手打ちしていました。店は決してきれいとは言えませんが昔ながらの風情がありなかなかよかったです。釜玉うどん中盛(1.5玉)¥400というものを初めて食べましたが味もばっちりでした。
パーキングエリアにあった天然記念物阿波の土柱です。
パーキングのすぐ裏にあり、長距離運転に疲れ気分転換に立ち寄りました。
アメリカのロッキー、イタリアのチロルの土柱と並ぶ世界三大奇勝だそうです。 残念ながら観光客はほとんど無くさびしい感じでしたが、なかなか見ごたえがありました。 130万年前の礫層が侵食されてできたそうで抵抗力の強い部分だけが残りセメント化して様々な形状の土柱を形成しているそうです。
最後に、今回の出張は、なんと述べ3500km走りました。日本を北海道から鹿児島まで走っても3000kmですからさすがにしばらく車は・・・って感じでした。

お問い合わせ Contact

お気軽にお問い合わせください。

tel.03-3925-0065

【受付時間】平日 9:00 ~ 17:30