コラム

Column

デマンドコントロールとは

無駄なく快適な換気量にコントロールする換気システム

私たちが活動することによって発生する二酸化炭素や水蒸気によって室内空気は汚染されます。室内の空気が汚れると、健康にもまた建物にも悪影響があります。 デマンドコントロールは生活パターンや季節によって変化する適切な換気量を湿度センサーによって自動でコントロールする換気システムです。

“ちょうどいい換気”が快適を実現

換気すると寒く、過乾燥に、換気を止めると暖かいけど室内空気が悪くなって、結露が心配….こんなジレンマを必要なとき、必要な場所を、必要な分だけ換気するデマンドコントロール型換気が解決。有害物質をきちんと排出し、室内空気の質を一定に保ち、快適な室内空間を作ります。

デマンドコントロール型換気のメリット

  1. 01. 必要なときに必要な量だけ換気するので常に快適な室内環境を保ちます。
  2. 02. 換気量を適切に制御し、必要以上の換気をしないため、室内の熱損失を最低限に防ぎ、省エネにも貢献します。
  3. 03. 湿気や汚れた空気を適切に排出することで、結露やカビなどを防ぎ、人と住まいの健康を守ります。

MSデマンド換気システムが湿度の変動によって給排気口の開閉を自動で調整し、快適な室内空間を保ちます。

お問い合わせ Contact

お気軽にお問い合わせください。

tel.03-3925-0065

【受付時間】平日 9:00 ~ 17:30