HOME

ニュース 一覧

あのガウディも自然換気!世界のパッシブを見に行こう!11月フランス・スペイン海外研修ツアー

この度、パッシブ技術研究会にて

福島先生&田島先生と行く

あのガウディも自然換気!世界のパッシブを見に行こう!

フランス・スペイン建築視察と国際見本市参加の海外研修ツアー

と題した海外視察研修ツアーを11月2日(月)~11月8日(日)で企画致しました。

「自然エネルギーの活用」がテーマで、あのガウディも自然換気を計画した建物を建設しており、実際にヨーロッパの自然エネルギーの活用事例の視察ツアーとして、なかなか行けないバルセロナとパリを訪問。作品視察だけでなく、省エネ改修事例や省エネ技術のセミナー、国際見本市と見所たくさん。学術・デザインと欲張りな内容の濃い研修ツアーです。

バルセロナでガウディを堪能し、パリでは市営住宅においてハイブリッド型パッシブ換気を採用した省エネ改修事例を見学、デマンド換気を採用した省エネ改修事例を見学し、デマンド換気で世界的に有名なメーカーのセミナー&視察を行います。またヨーロッパ最大の国際見本市バティマットにも参加して世界の先端情報にふれる機会となります。

今回は羽田空港を昼発・昼着となっており、遠方の方でも前泊・後泊無しで参加出来る時間帯となっています。

どなたでも参加出来ますので奮ってご参加ください。

★海外研修チラシ

★2015パッシブ研究会海外研修日程-1

★2015パッシブ研究会海外研修参加条件

★2015パッシブ研究会海外研修日程申込み書(同意書付き)-1

 

 

イベント情報

1 / 11