HOME : 断熱やのぼやき : テレビ買換えの省エネ効果

断熱屋のぼやき 一覧

テレビ買換えの省エネ効果

買換え前(ブラウン管36インチ)
25日間で36KWh   1.44kwh/日
買換え後(プラズマテレビ50インチ)
69日間で52KWh   0.75kwh/日

テレビの画面サイズは大きくなりましたが電気代は約半分になりました。

断熱屋のぼやき

今年のマツナガセミナースケジュール

セミナーのテーマは

「エネルギーについて」
「今すぐ出来る省エネ」
「省エネ診断」
「快適な住まいの作り方」
等、時事のテーマに合わせた様々なテーマで開催します。

予定は
3/2(土)
4/6(土)
6/1(土)
8/3(土)
10/26(土)
11/30(土)

是非ご興味頂けましたらご参加ください。

また、上記以外にも様々な情報発信していきたいと考えています。

詳細やテーマは更新情報にUPしてまいりますのでチェック下さい。

断熱屋のぼやき

本年もよろしくお願いします。

更新サボって久しぶりのUPとなりました。

昨今の、自民党への政権交代、高齢化の加速、人口減少、経済構造の変化、と激動の時を迎え世の中が大きく変化しています。縮む時代と言われれいる今、日本経済が良くなるためには中小企業が元気にならなければならないと思っていますが、その中小企業の一つであり、地域に根差し地域を支えているのは中小工務店です。また、これからの地域やコミュニティーを担う事が出来るのも地域工務店ではないかと考えています。

弊社は今年は30年目に入り、新しいステージを切り開かなければならないと思っていますが、そんな地域工務店さんの支援に力を入れていきたいと考えています。
昨年末省エネ法が改正され、2020年の基準の義務化を始め省エネ政策が推し進められる中、私たちが担える役割は大きいと考えています。

また、昨年から様々な機会で省エネ関連について、講演等お話しをさせていただく機会が増えてきていますが、今年は業界関係だけでなく一般のユーザー様にもセミナー等様々な形で情報をご提供させていただく機会を多く作って行きたいと考えています。
まずは弊社において年6回程のセミナーを開催し、各地域工務店さんとのコラボも合わせて皆様に情報発信してまいります。
ホームページトップの更新情報にそういった情報をUPしてまいりますし、今年は情報定期用の充実を図ってまいりますので、是非チェック・ご参加いただき皆様の家づくりの参考になれば幸いです。

断熱屋のぼやき

1 / 11