HOME : 断熱やのぼやき : ソーラーウォーマーハイブリッドテスト機設置

断熱屋のぼやき 一覧

ソーラーウォーマーハイブリッドテスト機設置

先日、ようやくテスト機の設置をする事が出来ました。

せっかくなので利用もしたいと考えましたがいかんせん取り付ける場所がなく本当のテストのための設置となりました。 配管の接続も最初は素人なりにやってみようとトライしましたが、水漏れが発生。結局はプロに頼みました。いかんせん素人だけに感覚がわからず単純に締め付けが弱かったようで、向こうから来た部材でも十分取付できることが分かりました。

早速プレテスト!!
28日まずまずの天気で18℃→36℃となんと18℃も昇温する事が出来ました。これなら十分使えるな~~という感触でした!

また後日続報したいと思います。

断熱屋のぼやき

いろんな醤油

先週博多に出張した際面白いものを見つけました。
その名も 「パンにかけるしょうゆ」 「たまごかけしょうゆ・粋」
です。

九州の調味料や特産品を集めたコーナーというコーナーで九州で作っている109種類もの醤油が販売されていました。九州のお土産には最適です。思わず上の2点を購入してきました。

帰ってきて早速試食!!

パンにかけるしょうゆはとろみがありすこし蜜のように甘く、砂糖醤油のような感じで面白い味でした。

たまごかけしょうゆは有明海苔のだしが入っていて想像通り風味がよく出ていて確かに卵かけご飯によく合いなかなかおいしかったです。

おまけ:博多駅にあったエスカレーターです。汽車の車輪を模してありました。

断熱屋のぼやき

西日本営業所(岡山)開設

今日岡山へ出張して事務所の契約をしてきました。
工事量の増加・エリアの拡大に伴い、この4月より西日本営業所として岡山をスタートさせることにしました。

【西日本営業所】
〒700-0973
岡山県岡山市北区下中野330-111 B205
電話086-246-2465
FAX020-4624-7665
対応エリア:中国・四国地区

広島市・四国愛媛県川之江市のの2工事拠点をあわせ広域かつ機動的な対応が出来るようになりました。

拠点としては少しずつの整備となりますが、より一層のご愛顧をいただけますようよろしくお願いします。

断熱屋のぼやき

マーチで新年度

4月1日に新しい営業車が届きました。

新年度、心機一転、仕事がんばらなければという感じです。 最近の車は燃費が良くなりとても経済的で助かります。 カタログ値は24km!!
今回下取りしたフィットが16km位走っていたのでそれ以上走って欲しいと思っていますが
営業マンに聞いたところ20kmは行きますよとの話・・・期待値一杯です。
なんといっても今回下取りしたフィットはなんと2年間で8万km走りましたので(走りすぎ??;)燃費は最重要項目です。

このマーチは今とても人気らしいのですがとても安かったです。色も出物があってシルバーのつもりがブリリアントシルバーになり実際に見てみたらとてもきれいな色です^^。
安くするために現在生産はタイで行っているそうです。シガーソケット、タコメーター等便利装置が無い等無駄を省く(コストダウンに励んでいる)努力が伝わってきます(たしかに必要ないものですよね~)でも一番重要な燃費メーターはちゃんとついていました。

断熱屋のぼやき

1 / 11