HOME : 断熱やのぼやき : よいお年を♪

断熱屋のぼやき 一覧

よいお年を♪

本日で2010年の営業を終了します。
今日は会社の大掃除。しっかりと今年の埃を払って来年また新しいスタートを切りたいと思います。

皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?
日本にとって今年も十分激動の一年でしたが、来年はもっと大きなターニングポイントになるのではないかと思っています。
弊社もまた来年は新たな挑戦をし成長し続けたいと思っています。
そしてお客様満足度を向上させるべく更なる精進を進めていきます。

この冬休みはなんとか時間を作って東海道を歩き進めたいと思います。その報告はまた来年します。

来年は4日からの営業です。
それでは皆さんよいお年をお迎えください。

断熱屋のぼやき

OZONEで断熱テーマの企画展示

このたびOZONEで「断熱から考える快適な住まいづくり」
という企画展示があり、そこで弊社も展示協力をさせてもらっています。
これから注目される省エネルギー技術で一番大切な断熱材について比較ができるようになっています。
ぜひ一度足を運んでみてください。きっと参考になると思います。期間は23年2月15日までです。

また2月の1日には「~断熱材の技術と最新情報~」として弊社も講師として参加しますのでよければ是非聞きに来て下さい。

d0092413_16514616[1]

断熱屋のぼやき

「省エネルギー木造住宅の建て方講習」講師

今回JBNの依頼をいただき「省エネルギー木造住宅の建て方講習」講師をすることになりました。
先日そのための説明会に参加してきました。
会場へ行って名簿を見たら、なんと知った顔が多くびっくり。いつもお付き合いさせていただいている先進的な工務店さん達でした。
やはりいい家を作ろうと山の頂に向かって歩んでいる人たちの顔ぶれは何処へ行っても同じような顔ぶれになるんだな~~と思いました。

この講習会は、主に中小規模の工務店さん(大工さん)へ省エネルギー住宅=断熱の施工の仕方や種類の紹介を行い、正しい実務を学んでいただくことが目的です。特に今後省エネルギー基準の義務化に向けてどのように施工をすればいいかといった現場の技術力の向上を目指すものです。
期間は1月~3月、全国50会場で無料です。

お申し込みはこちらです。

もしどこかの会場でお会いしたらがんばりますのでよろしくお願いします。

断熱屋のぼやき

静岡で撮影

先週来春放映のテレビの撮影現場の工事で静岡に行ってきました。(来春放映予定です^^)

久しぶりの現場です。タイトなスケジュールの中2日間目一杯仕事をしたせいかさすがに返ってきて次の日はグロッキーでした;;。

この現場は富士山のふもとにあるのですが、朝現場に向かう途中の写真です。

ふと横を見ると、とても美しく思わず「パチリ」 こんな風景のある街っていいな~~と思いました。関東平野に住んでいると城とか山とかいったこのような町の誇る風景というのがないので(高層ビルではね~~(笑))とてもうらやましく思います。

断熱屋のぼやき

スカイツリー

今まで遠目にはよく見ていましたが、先日初めて間近で見ることができました。

いやいやさすがに近くで見上げると圧巻でした^^
でもここまで近くのしかも下から見上げると意外と寸胴にみえて太い感じがしました。

もうほとんど本体の工事は終わりかかっているようでいよいよアンテナ工事に移っていくようです。 みなさんも3丁目の夕日のように建築中で記念撮影できるのは今のうちですからお早めに♪

断熱屋のぼやき

1 / 11